帯域幅256ビット|AMD好きの自作PC速報

AMD好きによる自作PCパーツ, 自作PC向けのテック系記事サイト。主に海外サイトのリーク情報やベンチ記事を翻訳、解説します。CPUやマザボ, グラボの最新情報が強いはず。AMD情報多めです

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。またはプロモーション記事が含まれている場合があります

北米最大のゲームの祭典「E3」が終了|世界三大ゲームショウのひとつが消滅 /guru3d

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。またはプロモーション記事が含まれている場合があります

Image via guru3d

ロサンゼルスで伝統的に開催されてきたゲーム見本市「E3」が永久に開催されないことが正式に発表されました。

www.guru3d.com

終了する北米最大のゲームショウ「E3」

E3はアメリカにて開催されていた大型のゲームイベントで、25年以上の歴史を持ちます。ドイツにて開催されるgamescom、日本で開催される東京ゲームショウと並ぶ世界3大ゲームショウの1つとなっていました。しかしCOVID-19のパンデミック以降、2019年はオンラインに移行し2020年は中止。2021年はオンライン開催を行ないましたが、2022年は再び中止。2023年は開催がアナウンスされていましたが結果中止となり、「今後復活することはない」という結論に至ったようです。

ゲーム業界に属する各企業は現在、同業者(開発者等)やユーザー(プレイヤー)とのコミュニケーションのために別のチャネルを持っています。COVID-19のパンデミック以前からこういった傾向は加速しており、それに伴う「ゲームショウ離れ」は指摘されていました。2018年にSonyがこの見本市から完全撤退する決断は大きなニュースとなりました。

こういったゲーム業界の状況の変化をE3の主催団体であるEntertainment Software Associationは認めています。Entertainment Software Associationの幹部は、ワシントンポスト紙に次のように語っています。

企業は現在、個々のショーケース・イベントを含め、消費者やビジネス・パートナーと関わるための複数の手段を持っている

 


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。またはプロモーション記事が含まれている場合があります
Copyright © 2020-2023 帯域幅256ビット|AMD好きの自作PC速報 All rights reserved.